一週間ぶりに

一週間ぶりに

一週間ぶりに、先月までお世話になっていた職場へ顔を出しました。
事務所の所長は外出中で残念ながら会うことはできませんでしたが、元同僚の笑顔を見て少しホッとしました。

やっぱり落ち着くなぁ。

五年間在籍して、退職後一週間で顔を出したわけですから当然なのかもしれませんが。
ただ、いざ退職をしてみて、ここがどれだけ良い職場だったかを再確認しました。
当面は一人で仕事をすることになるわけで、改めて仲間の大切さを実感しているところです。

所長先生及び職員の皆さん
快く送り出していただいてありがとうございました

独立開業して一週間。
本業の税務顧問よりも事務所内の細々とした処理・手続きに日々追われています。
すべて一人で処理するのは手間と時間がかかりますね。
税務会計システムについても円滑に稼働させるにはまだ時間がかかりそうです。
資金繰りの都合で20代から慣れ親しんだシステムを離れることになったため、より時間がかかっています。
今月は曜日を問わず、フル稼働となりそうです。
(本業の売り上げではなく、事務処理でフル稼働というのが残念ですが・・・)

今後は経営者としての経験を一つずつ積み上げ、ひとまわり成長した姿をお見せします!

PAGE TOP